おちたときになんかがきこえてくるはずだって

悩みの大きさは自分の中では相対的でも自分と他人との間ではくらべるものにはならないというのは自分がずっと思っていること

自分の気持ちが大きく動けば他の人になんと言われようが、「客観的にみて」とても不自由だ、かわいそうだ、という人がいたとしても

つらいしもやもやするということに変わりはない、くらべるものじゃない、無理だから

 

世界でいちばん自分がつらい夜なんていくらでもあっていいだろ 良い、悪い、の話じゃなくて、そう思ったって構わないだろ、っていう話

 

何かで埋めようとしたらぷちんと切れてしまったときにもっとつらいから

精神の地獄に行くまで落ち込んだほうが案外ポップ

だって実際のこの世だって地獄だぜ