23歳くらいの自分と45歳くらいの自分

自分の中に23歳くらいの自分と、45歳くらいの自分がいて、実年齢である26歳の自分がいない、つまり現実感があまりない

 

23歳くらいの自分は何者かになりたい願望がすごく強くて、何かに怒りを感じていて、この自分が強く出ているときは衝動的に行動することが多い

 

45歳くらい(もしかするともっと上かもしれない)の自分は穏やかで「自分の好きな人がみんな幸せでいるなら、それでいい」という風な考えで、すべてのことを受け入れて静かにお茶飲んでる感じ、すごく優しくて落ち着いていてしゃくしゃく余裕でいる

 

こいつらを抱えるのは結構大変で、23歳の自分が強すぎていかんぞと思い引っ込めて45歳の自分を出すと、逆に落ち着きすぎてて怖くなったりして困る

 

なにせ26歳の自分がいないので現実感があまりない、異分子みたいな感覚になるのがいちばん困る

 

26歳の自分を出現させて育てるためには、切なさとかノスタルジーを感じることが足りないんだと思う、諦めとか受け入れじゃなくて、切なさをもっと感じたい