幸せこわい

あなたを幸せにしてくれる人がきっといますと数度言われたことがあって、でも自分は、家族にしろ恋人にしろ友だちにしろ、他人に幸せを求めることは自分とその人との関係性を腐らせる気がするので違うと思うし、そもそも幸せになりたいと思っていないです

幸せには大きな力があるように思う

お金が目的になるとお金に飲まれて闇落ちするように、幸せになることが目的になると、幸せとかいう実体のないものに飲まれて、もがき続けることになる

幸せを生きる目的にしないことが、誤らないコツ

とくに他人に預けた幸せはまやかしでしかなくて、本当に幸せを感じることなんてたぶんないのにね

 

人間が生まれて死ぬことはまったくの自然で、そこに幸せだとか意味だとかを求めても何ら意味のないことだと、諦めに似た気持ちがある

けれど、せっかく発達した脳があるので少しでも納得感を感じたほうがオトクなんだと思う、幸せを感じることじゃない

納得感が得られるときは自分がしたいことをしたときだけで、おまえじゃない

こうして好き勝手してる

それでも人と向き合えないのは寂しかったりするなあ〜