境目の見え隠れに戸惑い続ける

気持ちの境目、自分と他人との境目って時間が経つにつれてだんだんとわからなくなってくるものなんだろうか

何度もそれで傷んで傷めつけてもうやめよ、って思うのに、人間である以上は繰り返すらしい、学習しないので

 

人間らしからぬものを求めているくせに人間だから、で片付けるのは酷いらしい

それなら幸せを持ち出すのはルール違反だ

他人の幸せを祈って自分の幸せに近付こうとするのは、最も人間らしい人間がやることじゃないか

人間らしからぬものなんて元々、求めてなんかいなかったのだ

私は一体どこへ向かっているんだろう、生きていることと息をしていることの境目がまじでわかんないな