知らなきゃいけないことなんて

自分の選択は正しかったと洗脳できないとき、きみはどうしている?

ききたいけどきけなかったこと、言いたかったけど言えなかったこと、言おうと思ったけどその瞬間に別の話になって世界がちぎれたから言うのをやめたこと、どうせ一生言えないんだから、言えばよかったなあと思う、もう遅い、遅すぎる

そんなこといくらでもあるしこれからも増えていくばかりだ、そんなことも、好きなことも、きらいなことも、どうでもいいことも、他者を介在せずに自己完結させることも、これからは増えていくだけなんよな、かなしみもくるしみもへらないんだよ、そりゃ、頭おかしくなるよ

 

平和でいろ、1日の出来事が咀嚼しきれなくて戸惑う時ってどうすればいいんだっけ、たぶん、どうにかしようとしてどうもしなくていいんだよね、たぶんね、知らなきゃいけないことなんて知らないままでいいんだ